現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

《100均レビュー》意外に使える!USBで動く電球型LEDライト

100均レビュー

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

2017/07/29
一部内容を修正しました。

暑い?…

どうもクロコマリオです。

夏も本格的になってきました。インコも暑いようで、羽を浮かせている時があります。

最近、今更ですがPS3にはまっています。特に、「大神 絶景版(HDリマスター)」はオススメです‼️まだクリアはできていませんが・・・

ps3で他にオススメのソフトがあれば教えて欲しいです…

今から6年ほど前に、wii版の大神をプレイしていました。 wiiは当然ながらhdには対応していませんでしたが、それでも綺麗でした〜☺️

っと、今日ダイソーに行ったらこんな物を見つけました。


IMG_0728

 


LEDライトです!しかもUSBで動きます。

似たような商品はたくさんあるのですが、こちらは電球型、そして…

明るさが150lm(ルーメン)

ちなみに、ナツメ球は12lmくらいだそうです。


IMG_0730

LEDが10球付いているようです。

この時点で期待が持てますw…


IMG_0731


箱の中はこんな感じ。って、なんか臭いんだけど…⁉︎

嗅いだことのある匂いだな〜っと思ったら、これハリボーの「シュネッケン」にかなり似た匂いだ!w

そうそうこれこれ(笑笑)ちょっと前に、近所のスーパーに売っていたので買って食べてみたら、1個は頑張って食べたけれど残りは捨てちゃいました…吐き気がしてきて本当にヤバかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

話を戻しますが・・・


IMG_0734

電球の白いところはネジのようになっていて外れます。線が、LEDの付いている基板に繋がっている感じですね。


IMG_0735


では、点灯!

モバイルバッテリーに繋いでテスト。


IMG_0736

ついたー!

昼間につけていますが(写真を見ても分かるように?)結構明るいです!

試しに押入れでつけて見ましたが、かなり明るく、夜に探し物をする時や、野外で使うのも良さそう。

ずっとつけていると、青いところがほんのりと温かくなります。

これ、箱に電球色ってあるけれど、白色バージョンもあるのかな?そちらも見つけたら買ってみようと思います。

今回はここら辺で…

ではまた?

タイトルとURLをコピーしました