You are currently viewing ガジュマル、再び。それと思い出。

ガジュマル、再び。それと思い出。

どうも、主です。

新しく購入

また久しぶりに観葉植物生活を始めようと思い、先日こちらを購入しました。

購入した「ガジュマル」

Amazonで購入しました。
数年前にダイソーで購入したものと比べると、こちらは土器に入っていて見栄えがいいです。

白く丸っこいのが気に入りました。

ブログ内の記事の更新日時を調べてみたところ・・・
前回ガジュマルの投稿をしたのは、2016年6月16日!!!

根腐れを起こして枯らしてしまったという記事です。。。
もうあれから6年も経つんですね。(下にリンク貼っておきます)

沖縄のガジュマル

少し前(感染症が流行る前)に沖縄に行ったのですが、いたるところにガジュマルの木が自生していて驚きました。

奥武山公園のガジュマル1
(おうのやま)
奥武山公園のガジュマル2
(おうのやま)
個人的にお気に入りの一枚。一本ガジュマル(?)

川沿いに一本だけ生えている感じがいい。後ろを流れるのは写真の看板によると「国場川」という川らしい。

国際通りのドンキ屋上に大きいガジュマルの木があって、ちょっとしたパワースポット感がありましたね。

ドン・キホーテ屋上のガジュマル

時期的な違いからか航空写真と私の写真で生い茂り具合が違いますね。

Google マップの航空写真でも見ることができる。
画像をクリックするとGoogle マップが開きます

エスカレーターで上がることができます。

当時、ひとけがない場所だったため、変な人がいないかとか
お店の人に声をかけられて、高い料理を食べさせられたりしないか不安になってました(笑)

ちなみに当時Googleマップにピンしていた屋上のお店「KAIMANA」さんですが、
現在は閉店してしまっているようです・・・
今度旅行で行ってみたかった・・・

ドン・キホーテ 国際通り店

多幸の木、大事に育てていきたいと思います。

↓以前投稿した記事

6年前に投稿したガジュマル育成大失敗記事

2022/02/01購入
2,850円で購入

Kurokomario

ごく普通の社会人です。動画投稿もしてます。変だったり分かりにくいところがあっても温かい目で見ていただけると幸いです・・・

コメントを残す