YouTubeチャンネルの登録者数が初めて200人に達しました❗️ありがとうございます❗️

映画を見た感想とか。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 !

TOHOシネマズ 鬼滅の刃チケットアニメ

どうも、クロコマリオです。
いやーコロナ渦の中ですが行ってしまいましたよ。。。

TOHOシネマズ仙台!!!
もうこの時期に映画と言ったらあれしか無いですよね、、、?

そう、 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 です!
というわけで、公開日翌日に兄弟と見てきました。

混雑することは予想していたので、予めTOHOシネマズ公式アプリで予約(Webでも別に良かったんだけどね)。初めて使いました。

TOHOシネマズ – 公式アプリ

このアプリを使うとApple Payを使って簡単に決済ができるので、
頻繁に映画を予約して見に行くという人に良いかも?

当日は自分の席から見た感じでは満席だったと思います。。。
(マジで予約しててよかった…)

映画館、やはりこの御時世ということで様々な対策をしています&対策ご協力お願いします、
っていう感じの案内がありました。(スクリーンでも接触確認アプリ勧めてきたり。)

全体的な感想

いやぁ。。。さすがです。さすが、鬼滅の刃です。
まず、アニメの時もかなり驚きましたが、めちゃめちゃ絵の感じがいいんですよね、、

本作はそれが映画館の巨大スクリーンですから、その迫力は凄まじかったです。
で、泣きました。。。4-5回くらい。。。
マジでエンディング曲、Lisaの炎、あれのマッチ度は見事なものです。

また、映画館のサラウンドもしっかりと生かしてきているように感じました。
例えば、汽車が前から後ろに通り過ぎるシーン。
しっかりと前から後ろのサラウンドスピーカーに音が割り振られています。

また、鬼がうめき声をあげるシーンの時も、
その声がスクリーンからのみではなく、360°から聞こえてくるという。。。
ものすごい臨場感を感じました。いやー本当にすごかった!
(当たり前っちゃ当たり前?)

大人気アニメということもあり、なかなかに力 を入れて作られたんだなと感じられた映画でした。
見に行って良かったです!

TOHOシネマズのチケット

主人公「竈門炭治郎」が死んじゃうのではないかとヒヤヒヤしながら見ていました。。。(笑)
おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました