映画見に行ってきました! – ARIA The CREPUSCOLO
©︎2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

映画見に行ってきました! – ARIA The CREPUSCOLO

いやー、、、見に行って良かった・・・

というわけでタイトルの通りなのですが、「ARIA」を見てきました。
こちら宮城県の当初の上映場所は、長町ザ・モールの「MOVIX仙台」だったのですが、前の大地震の影響で休館となってしまい
仙台駅前の「TOHOシネマズ」に急遽変更になりました。
地下鉄の乗り換えが面倒だし、TOHOシネマズの方が新しいので、それはそれで良かったんですが・・・^^;

チケットと一週目入場者特典

で、チケットでわかるかと思いますが公開日当日に行きました!
しかも人生初の一人&プレミアムボックスシート・・・(笑)
シートはハッキリ言って微妙でした。。。
確かに周りとの間隔を空けられるのは良いのですが、今コロナであんまり人いないし・・・
わざわざ高い料金払う必要はなかったかもと後悔・・・(^_^;)

「ARIA」シリーズとの出会い

私自身、ARIAを知ったのは2年くらい前です。
最初にAmazonプライムビデオで「ARIA The AVVENIRE」を見つけたのが知ったきっかけです。
それから、丁度1年くらい前にTVアニメ版を視聴しました。16年前!!!
ちなみに、調べたところ2005年のアニメだそうです・・・!
(iPadで古めのアニメを見ると画面サイズが丁度良くなることも発見。4:3ね。)

なーんか、ゆる系のアニメで癒されるんですよね。
こういうアニメはほんと好きです。ちょっと前にみた「ゆるキャン△」とか。最近今更ながら視聴しだした「のんのんびより」もそうなのですが。
自分の好みでした。曲も神ってんのよ。。。

今回の「ARIA The CREPUSCOLO」

そして今回の映画も速攻見に行きました!

うん。やっぱり良い。。。
期待通りでした。やっぱり大画面っていいですね・・・笑
私自身も自室にプロジェクターをつけていますが、画面サイズは圧倒的に映画館が上です。
何度か家で予告映像を見ましたが、映画館と家では全然違います。

引用:『ARIA The CREPUSCOLO』本予告映像(60秒VER) – YouTube

今回は今までのARIAとは違い、オレンジプラネットの「アリス」(右)&「アテナ」(左)がメインとなっていました。

今作もBGMといいテーマ曲といい、めちゃめちゃ良かったです。

また、登場人物も成長していてアニメ内の時の流れを感じました。
癒されました。見に行って良かったです。

入場者特典

忘れかけていましたが、私が頂いた入場者特典はARIAカンパニー「灯里&アイ」でした!

iTunesで出たら買う・・・!笑
空間オーディオにも対応するはず!(ARIA The AVVENIREは対応していることを確認済み)

・・・というわけで、ゆるい感じで書いてみました。
今回はこの辺にしておきます。イタリア・ヴェネツィアに行きたくなりました。今はサイゼリアで我慢我慢・・・笑

引用:ARIA The AVVENIRE 本予告 – YouTube

個人的に好きな一枚。 ARIAカンパニー アイちゃん

おすすめ楽曲。。。

Kurokomario

ごく普通の社会人です。動画投稿もしてます。変だったり分かりにくいところがあっても温かい目で見ていただけると幸いです・・・

コメントを残す