現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

RPGツクールMVでゲーム作ってみた!

アプリケーション

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

みなさんこんにちは!

クロコマリオです!

今回は 、RPGツクールMVの体験版をやってみた感想を書いていこうとおもいます!

まず思ったこと

・グラフィックがきれい!

RPGツクールMVになってから高解像度になったということで、フルスクリーン表示をしても粗くなくすごいなーと。

その分、要求マシンスペックも高くなったようです。

・わかりやすい!

RPGツクールを開いてすぐ思ったのが、どういうボタンかわかりやすいことです。

rpg

これなら初心者でもわかりやすい!

びっくりしたこと

まず、驚いたのがクロスプラットフォーム対応!

調べたら新たに、

・mac

・ios

・Android

・webでのプレイ

など。

感想

pcの中に入っているフリーゲームとは全然違くびっくりしましたw

高解像度になったのはいい。

あと、最後に自作したゲームを公開していますので

よかったらやってみてください!

こちらから

今回はこのへんで。

最後までありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました