YouTubeチャンネルの登録者数が初めて200人に達しました❗️ありがとうございます❗️

airplayレシーバーについて。どっちがいいの?

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

こんにちはクロコマリオです!

 
今回は、airplayレシーバーはどっちがいいのか比べてみましたので比較してみます。
airplayレシーバーはwindows、macにiosのAirPlay機能を使って映し出すソフトのことです。
 
今回は

Reflector 2

AirServer

 

 


比べてみます。

まずは、価格ですがReflectorの方は日本円で1700円くらいなのに対してAirServerの方はConsumerライセンスで2300円でAirSeverの方がちょっと高いです。

 


次は体験版で比べてみます。

まず、どのくらいカクカクしないか見てみました。

Reflectorの方ですがこちらはちょっとフレームレートが低いなあって感じでした。
AirServerの方ですがこちらはふつうにゲームを映しても問題無かったです。

録画機能は?

次は録画機能です!

で、ここで問題発生。
AirServer、体験版だと録画出来ないみたい・・・
録画しようとしてもメッセージが出て出来ませんでした…

Reflectorの方はできました。

いい感じです。ただ、書き出しに時間がかかります…
録画した動画ですがびっくりしました!
とにかくスムーズ!プレビューよりフレームレートが高いです!
また、画質設定を1080p60fpsにして録画してみましたがいいです! 

どっちがいいんでしょう…

 
迷いますねw

どっちでもいいかな。個人的にはですがAirServerはなんかデザインがいいな〜 
 

というわけで今回はこの辺で。
最後までありがとうございました! 

タイトルとURLをコピーしました