現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

【100均レビュー】ただの指サックじゃない、スマホ指サック!

100均レビュー

こんにちは。クロコマリオです!
だんだんと暖かくなってきて、春が来るのを感じますね・・・

面白そうなもの見つけた

先日、また100均「セリア」に行ってきました。また、面白そうなのないかなと。
ありました!

それがこちら!

スマートフォン ゲーム用 指サック – 丸七株式会社

この指サックです!

この指サック、よく見ると「スマートフォン ゲーム用」と書かれていて、
パッケージのデザインも、荒野行動やCoDなどfpsゲームを彷彿とさせるものになっています。

パッケージ裏

裏には、リズムゲームに最適との文字が!
僕がやっているガルパや、デレステによさそうだと思って買いました!(笑)

材料にびっくりした

↑拡大できます。

材料を見て驚いたのですが、
金属繊維、ポリエステルってなってまして。

ポリエステルはわかるけど、金属繊維!?
なにそれ?金属でできた繊維?

調べてみたけど、よくわからなかった・・・(笑)
でも本当に金属でできているそうです。結構色々なところで使われているようです。

で、話は戻り、、、
この金属繊維のおかげでスマホやiPad等に使われている、
静電容量方式タッチパネル」が反応してくれるということですね。
ちなみにDSなどに使われているのは「抵抗膜方式(感圧式)」というものなんだそうです。
押された圧で検知しているわけです。ってことは、スマホは反応しないときに強く押しても、

あまり意味ないのか?

逆に普通の手袋が反応しないのは、指先の微妙な電流手袋が通さなくて
その結果、タッチパネルが反応しない!!!っていうことになるわけです。

袋は保存に便利(?)なチャック式になっていた
ちょっと色がなぁ・・・

装着してみる

つけてみました。パッケージの写真親指に装着していたので、
ひょっとしたら合わないかな?」なんて思っていましたが、全然問題なく付けることができました。チクチクすることもなかったし。

注意点ですが、装着時に引っ張り過ぎると簡単に壊れそうです。
白い部分で布が処理してあるのですが、ここがちょっと引っ張っただけでプチプチいって広がりました・・・(笑)
注意してください。。。

ゲームをやってみた

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

今回は、試しに「ガルパ」こと リズムゲームバンドリ!ガールズバンドパーティ!」で
どんなものなのかチェックしてみました。

軽く何回かプレイしてみましたが、意外に良かったです!!!
実際にスコアが上がりました!
使ってみて一番に思ったのが、指の滑りが格段に良くなりました!
そのため、素早い操作がやりやすかったです。
特に高難易度な曲では、かなりプレイしやすさが変わってくるかと思います。

ただし、滑りやすさとは引き換えに、
力が入って指を動かしすぎると、画面外に滑って物にぶつけます。ぶつけました
慣れるまで気を付けよう・・・(´・ω・`)

というわけで今回の記事はここまで。
別の商品も買ってあるので、後々紹介しますね!

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました