2019/09/01にこのブログに引っ越しを行いました。

スピーカーの劣化対策にKURE5-56。

ガジェット系

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

あぁ~、暑い(-_-;)
どうも、クロコマリオです。

 

昨日は、こちら仙台では観測史上最高の37.3℃にまで上がったそうで・・・
・・・いやー、学校じゃなくて休みで良かった。ほんとに。これ以上は上がってほしくないですね。

 

さて今日は、ふと思いついたことがあったのでやってみようと思います。
それが・・・

 

スピーカーの劣化対策にKURE5-56を吹きかける!!!

 

スピーカーって、特にエッジ(ゴムの部分)が劣化しやすいそうで、最悪の場合、エッジが固くなってポロポロと取れるぐらいにまでなってしまうそう。

 

そして今のスピーカーがこちら。とはいえ、PC用の小さいスピーカーだけど・・・笑

IMG_0164

⬆まだ、全然使えそう。これで買って6年目くらい。

 

では、ササッとやっていきますよ。ここから写真メインです。

 

IMG_0167
今回使うKURE5-56。これは多すぎた・・・笑

 

IMG_0165
ダイソーで買ったカメラレンズ。これで近くで撮ってみます
IMG_0166
う~ん。特にヒビ割れはなさそう。
IMG_0168
では、ティッシュの上で綿棒に吹きかけて~
IMG_0170
IMG_0173
こんな感じで塗ります。
そして・・・
IMG_0174
塗り終わりました!

 

・・・作業終わり。
音は、、、変わってない。変わっててほしかった笑
これで、寿命を伸ばせるのかはわかりません。やるんだったら、ゴム用のスプレーを使うのがベストだと思います。(スピーカー用もあると思う)

 

ありました。⇩

多分こんなやつでいけると・・・思いますが。今度試してみたい

 

最後に、このやり方を真似するのはオススメできません。やる場合は自己責任でどうぞ。

 

ではまた~☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました