2019/09/01にこのブログに引っ越しを行いました。

minecraftをおさいふpontaで購入する方法

アプリケーション

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

みなさんこんにちはクロコマリオです!


Kurokomario minecraft Blog

↑どうですかこれ。

今回は、おさいふpontaを使ってpc版minecraftを購入する方法を紹介したいとおもいます!

おしらせ(2017/10月09日 記)
(17/10/09)LinePayの方が良いかも?(2%ポイント付く、手数料ゼロ。この記事では触れません。詳しくはググってください。購入方法はほぼ同じです。)⇦近いうちに記事を書く予定 

・2016/12/23記事内容を更新しました。

・「Minecraft Japan Wiki – 購入方法」ページの情報によると、
おさいふponta発行に300円手数料が掛かるようになったようです。

・Minecraftの価格が3000円固定になりました。

・この方法で購入できるかは検証していません。そのため購入ができない可能性があります。
 残高が足りていて、何度やってもできないときはコメントをよろしくおねがいします。 

これから購入しようと思ってる方へ

まずは、Minecraftの無料体験版を試してみることをおすすめします。※ここでは体験版については省きます。

買ってから動かなかったら困るため…

ちなみに、体験版をやるのにもアカウントが必要です。

必要なもの

 

まず、必要なものから。


・おさいふponta(あまるけど4000円分あると安心3000円分チャージしておく
)

・ minecraftアカウント(無料で登録できます)

 

購入

 

1.minecraft.netにアクセスしてログイン 

   ここで、minecraftのアカウントを持っていない人は登録してください。
 
 買うときでも作ることができます。



2.トップページ左上にあるゲームを入手をクリック。

 2016y12m23d_185939600

そうすると下のようなページになるので、アカウントを作成。
※すでに作っている場合はログインしてください。ここでは詳しい作成方法は省きます。


2016y12m03d_150352281


ログインできるとこうなるはずです。


2016y12m23d_190128490


3.名前を決める

名前
のところにゲーム内でのプレイヤーの名前を入力。



2016y12m03d_151307082



2016y12m23d_190356325

で、支払い方法のJCBをクリック。 

そして下の購入をクリック。

Adyenに飛びます。


Skrillのページに飛びます。
Skrillは2016年8月16日に日本ユーザーのサポートを終了しました。ですが日本語で表示されます・・・


4.カード情報の入力

 

 ここでおさいふpontaを使用します。

 

2016y12m23d_190641638


 カード所有者名のところには[OSAIFUPONTA MEMBER]と入力してください。

 あとは、ふつうに入力すればだいじょうぶです。


ちなみにカード番号のところには、カード前面に
大きく印刷されているほう
を入力してください! 


セキュリティーコードはカード裏面の名前を書くところにある番号下3桁を入力してください。 




 すべて入力し終わったら、 続行
をクリック!

 そうすると、確認されるので問題なければ右下の決済をクリック!


これで成功っぽい画面が表示され、メールが届けば成功です!!!



あとはPCにminecraftランチャーをインストールしてログインし、ボタンがPlayになっていれば購入は成功です。



 

うまくいかないときは 


 注文を処理できませんでした。

 おもな原因としては、おさいふpontaの残高不足・チャージしてからまだ
間もない


残高が足りているのになるときは、時間をおいてもういちどためしてみてください。


最低でも、
3200円

あるといいかとおもいます。3000円
でOKです。

また
、ブラウザーをかえてみる。

・冒頭にも載せましたが、この方法で購入できるかは検証していません。そのため購入ができない可能性があります。

 残高が足りていて、何度やってもできないときはコメントをよろしくおねがいします。

・ゲームをしようとするとエラーになる

最新のjavaがインストールされているか確認する。

グラフィックドライバーを更新する。IntelHDgraphicsや、NVIDIAグラフィックスドライバーなどあります。

PCを再起動してみる。

それでもダメな時は、エラーの内容をインターネットで検索してみてください。また、ブログのコメントでも答えられる範囲で返信します。


  

最後に


これからminecraftを買ってみたいという方の参考になればいいなと思います!

うまくいかないこともあるかもしれません。

また、質問やわからないことがありましたらコメント欄にて。



では、長くなりましたが最後まで見ていたたきありがとうこざいました! 

コメント

  1. アバターまさと より:

    何度やってもできません泣

  2. アバタークロコマリオ より:

    コメントありがとうございます。
    何かエラーメッセージは出ましたか?

  3. アバターかおりん より:

    こちらのページを 知恵袋で転用させてもらいました。
    ご迷惑な場合は 削除しますので その際はコメントをよろしくお願いします

  4. アバターtateno1221 より:

    何度やっても「注文を処理できませんでした。」とでてきました。

  5. アバターつばさ より:

    自分も注文を処理できませんでしたと出ます。
    エラーコードは出ていません。

  6. アバタークロコマリオ より:

    全然okですよー^_^

  7. アバターててて より:

    この記事のやりかたってWikiか何かに書いてるやり方ですか??

  8. アバタークロコマリオ より:

    Wikiにも似たような事が書かれていますが、このブログのやり方はオリジナルです。

  9. アバターkagaribi より:

    昨日チャージし、何度も入力し続けても注文を処理できない、と弾かれてしまいます。
    チャージして間もない、と書かれていましたが具体的にどのくらい時間を空ければ良いのですかね?

  10. アバターhaku より:

    何度やっても 注文を処理できませんでした と出ます… どうすれば?

  11. アバターNOBU より:

    4000円チャージしてもエラーでわなく注文を処理できないと出てきます!

  12. アバタークロコマリオ より:

    @NOBUさん
    あー⋯
    古いので、もうこの方法では出来なくなったかもです。。。

  13. アバタークロコマリオ より:

    @NOBUさん
    調べたところ、今はamazonなどでカードが出ているようです。
    チャージした4000円で、そちらを購入した方が確実かもしれないです。
    Minecraft (PC/Mac 版) https://www.amazon.co.jp/dp/B074P9PYYJ/ref=cm_sw_r_cp_tai_i_Zv-aBbSA6NKQD

タイトルとURLをコピーしました