2019/09/01にこのブログに引っ越しを行いました。

Apple iPhone 11 Pro の個人的に気になったところ

IT

皆さんこんにちは。クロコマリオです。
先日、日本時間9月11日午前2時にAppleの発表会がありましたね!
色々な物が出てきましたが、その中でもiPhone 11iPhone 11 ProiPhone 11 Pro Max
が一番の話題となりましたね。
現在、iPhone 8 Plus 使いの僕が思った事をサクッと書こうと思います。

新型「iPhone 11」シリーズ

今回発表されたiPhoneは3機種で、
iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11Pro Max となりました。

その中でも僕が気になったのは
iPhone 11 Pro です!

個人的に気になった『iPhone 11 Pro』

新しい3眼カメラ

今年のiPhoneはカメラ部分がかなり特徴的です。
Proシリーズは3眼カメラとなり、本体背面左上には四角いガラスの出っ張りができ、
その中に3つのレンズが収まっています。。。
個人的に、このデザインはカメラの主張が大きくて、そこまでしなくても良いんじゃないかと思いました。が、
超広角がiPhone8の画角とどう違うのか、そして3眼カメラで画質がどの程度変わるのかは気になりました。どうなんだろ。きっと全然違うんだろうな…
なんか、ネットでは集合体恐怖症がどうたらと騒がれていますが・・・
恐怖症じゃ無い僕にはわからない、、、

本体背面のガラスが擦りガラス・・・!

これ、ビックリしましたが意外に悪くないと思います。
iPhone8の背面もピカピカしていて美しいですが、これはこれでありだと思う。
またおしゃれじゃないかと。
あと、触り心地がさらさらしていて気持ちよさそうです。実際にまだ触ったことがないからわからないけれども(笑)
指紋も付きにくい!iPhoneをケース着けずに使っている方はいいんじゃないでしょうか。(僕はケースを着けています・・・)

バッテリーの持続時間が伸びた!!!

持続時間が伸びて、本体が大きくなっているのは、ちょっと違うと思いますが
今回のはさほど本体サイズが変わらずに持続時間が伸びているのは嬉しいです。いいことだ。充電回数が減り、バッテリーの寿命が伸び、その結果本体の寿命も長くなる。
これは、内部の処理チップの性能が上がり、旧世代に比べて1.3倍ほど省電力となったためです。
ってことは、ゲーム中の発熱もいくらか抑えられるんじゃないか!?
それはそれで熱に弱いバッテリーの寿命がまた伸びるよなぁ・・・と。

以上

というわけで以上、iPhone 11 Proの気になったところでした。

買おうかどうかは悩んでいて正直微妙です・・・
無理に買い替えるなら来年まで待って5G対応の物の方がいいんじゃないかと、個人的には思ってしまいました。

今回は、こんなところにしておきます。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました