現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

この時期の観葉植物の管理

観葉植物

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

こんにちはクロコマリオです。
なんかエルニーニョ現象が弱まってきているみたいですね…^_^
これが良いのかはよく分かりません。

今回はこの時期の観葉植物の管理について書いていきたいとおもいます!
 
まず、ガジュマルは去年の10月ごろに暖かいからと水をやってしまったため現在では枯れかけています…
 (春になって復活することもあるようなので復活してほしいです!)

サンセベリア・ミニサンセベリアは現在ハイドロボールを土代わりにして育てていますw
なぜかサンセベリアのほうがしおれています・・・
こちらのほうは水を週一回くらい水をやっています。

まあこんなところですかね!

ありがとうございました! 

追記(2016/01/14) 
そういえば忘れていましたがサボテンにはこの時期一切水はやりません。

タイトルとURLをコピーしました