YouTubeチャンネルの登録者数が初めて200人に達しました❗️ありがとうございます❗️

【商品レビュー】Ankerの新しいUSB Type-C充電器を買ってみた! Anker PowerPort Atom III 45W Slim

ガジェット系

皆さんこんにちは。クロコマリオです!
久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。
暑くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、モバイルバッテリーやスピーカーで人気の
Ankerから発売されたばかりの充電器「Anker PowerPort Atom III 45W Slim
を軽くレビューします!

早速開封

Anker PowerPort Atom III 45W Slim 外箱

いつもの(?)箱に入っているようです。
Ankerの製品はいつもこんな感じですね。(笑)

側面

側面の青い部分が、若干金属っぽい加工に変わった?
(いつもこんな感じだっけ?)

裏面

裏面もいたっていつも通りです。
ちなみに、この製品にも安心の18ヶ月保証が付いています。

取り出しやすいようにベロが付いている

シールを剥がして箱を開けてみました。
取り出しやすいように工夫がされています・・・!

引き出してみる

引き出すとこんな感じになりました。

出てきた

中身はこんな感じ

製品が出てきました。
シンプルに必要最低限の梱包がされていました。

入っていたもの

入っていたのは、左から
「ユーザーマニュアル」、「お問い合わせ先が書いているカード」、「本体」でした。
うん、シンプル。(笑)

これが本体

こちらが本体。とても45Wの充電器とは思えないほど小さいです。。。(笑)
ちょっとした固形石鹸みたい。。。

本体裏

裏面は、プラグが収納できるようになっていて持ち運びする際に
便利なようにできています。
プラグ部分は、ある程度の硬さはあるものの、
手が痛くなるほどではありません。
加工精度が良く、めちゃめちゃキレイにくぼみに収まってくれます!

USB Type-C 差し込み口

USB Type-Cの差し込み口は青くなっていてかっこいいです。
また、この充電器には「PowerIQ™ 3.0」という機能があるようです。
この機能について、私はよくわかりません。。。

PowerIQとは?
Anker独自技術のPowerIQ™テクノロジーによって、各USBポートは接続された機器を自動的に検知し、その機器に適した最大のスピードで急速充電を行うことが可能です。

Anker PowerIQ™ https://www.anker.com/deals/poweriq/?country=JP

うーん、ついていないよりは良い・・・のかな?🤔

サイズ比較

Ankerのモバイルバッテリーとの比較

同じくAnker社製のモバイルバッテリー、
Anker PowerCore 15000 Reduxと並べて置いてみました。
このモバイルバッテリーも容量のわりに小さくて気に入っています。
(Type-C端子での充放電に対応していないけれど。。。)

Apple 18W USB-C電源アダプタ との比較

iPad Proに付属していたApple純正18W USB-C電源アダプタとも並べてみました。
比べるとAnkerの方はスリムで、しかもプラグ部分をたたむことができます!
(Appleの方はプラグの部分は固定されています。。。)
これならポケットなんかに入れてもかさばらないですね!

立ててみた

高さは、違いがありますが
18Wと45Wというパワーの違いがありますから、
それでいてこの大きさなので、かなりすごいと思います!

使ってみた感じ

コンセントに差し込んでみた

実際に使ってみました。
特にUSBの差し込みも緩すぎたり、キツすぎたりすることもないですし、
問題なく充電をすることができました。
私の場合、iPadPro 12.9inch (3世代)の充電と、iPhone 8 Plusの充電に
これからは使用してみたいと思っています。

軽くiPadの充電に使ってみた感じですが、純正の18Wアダプタに比べて
かなり早く充電できました!
(iPadPro 12.9inch 2, 3, 4世代 は45Wまで対応している。らしい…)

※iPhoneは最大でも18Wまで対応です。

ただ、超急速充電なだけあってか、
私の個体では充電中、端末本体がかなり熱々になりました。。。
😓
とてもじゃないけれど、充電中は操作しない方がよさそうな感じ。

まとめ

・前作からパワーアップされて30Wから45Wへ。

・薄型、パワフルでタブレットノートPC用に持ち歩く充電器に最適。

iPadProを外出先で超急速充電したい人におススメ。

・少なくともiPadPro12.9inch 3rd環境では端末が熱々になるのでご注意を。

↓今回紹介した商品はこちら↓

Anker PowerPort Atom III 45W Slim (PD対応 USB-C 急速充電器)

というわけで、今回はこのくらいで。
最後まで閲覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました