現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

映画見に行ってきました! – ARIA The CREPUSCOLO

アニメ
©︎2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

いやー、、、見に行って良かった・・・

というわけでタイトルの通りなのですが、「ARIA」を見てきました。
こちら宮城県の当初の上映場所は、長町ザ・モールの「MOVIX仙台」だったのですが、前の大地震の影響で休館となってしまい
仙台駅前の「TOHOシネマズ」に急遽変更になりました。
地下鉄の乗り換えが面倒だし、TOHOシネマズの方が新しいので、それはそれで良かったんですが・・・^^;

チケットと一週目入場者特典

で、チケットでわかるかと思いますが公開日当日に行きました!
しかも人生初の一人&プレミアムボックスシート・・・(笑)
シートはハッキリ言って微妙でした。。。
確かに周りとの間隔を空けられるのは良いのですが、今コロナであんまり人いないし・・・
わざわざ高い料金払う必要はなかったかもと後悔・・・(^_^;)

「ARIA」シリーズとの出会い

私自身、ARIAを知ったのは2年くらい前です。
最初にAmazonプライムビデオで「ARIA The AVVENIRE」を見つけたのが知ったきっかけです。
それから、丁度1年くらい前にTVアニメ版を視聴しました。16年前!!!
ちなみに、調べたところ2005年のアニメだそうです・・・!
(iPadで古めのアニメを見ると画面サイズが丁度良くなることも発見。4:3ね。)

なーんか、ゆる系のアニメで癒されるんですよね。
こういうアニメはほんと好きです。ちょっと前にみた「ゆるキャン△」とか。最近今更ながら視聴しだした「のんのんびより」もそうなのですが。
自分の好みでした。曲も神ってんのよ。。。

今回の「ARIA The CREPUSCOLO」

そして今回の映画も速攻見に行きました!

うん。やっぱり良い。。。
期待通りでした。やっぱり大画面っていいですね・・・笑
私自身も自室にプロジェクターをつけていますが、画面サイズは圧倒的に映画館が上です。
何度か家で予告映像を見ましたが、映画館と家では全然違います。

引用:『ARIA The CREPUSCOLO』本予告映像(60秒VER) – YouTube

今回は今までのARIAとは違い、オレンジプラネットの「アリス」(右)&「アテナ」(左)がメインとなっていました。

今作もBGMといいテーマ曲といい、めちゃめちゃ良かったです。

また、登場人物も成長していてアニメ内の時の流れを感じました。
癒されました。見に行って良かったです。

入場者特典

忘れかけていましたが、私が頂いた入場者特典はARIAカンパニー「灯里&アイ」でした!

iTunesで出たら買う・・・!笑
空間オーディオにも対応するはず!(ARIA The AVVENIREは対応していることを確認済み)

・・・というわけで、ゆるい感じで書いてみました。
今回はこの辺にしておきます。イタリア・ヴェネツィアに行きたくなりました。今はサイゼリアで我慢我慢・・・笑

引用:ARIA The AVVENIRE 本予告 – YouTube

個人的に好きな一枚。 ARIAカンパニー アイちゃん

おすすめ楽曲。。。

タイトルとURLをコピーしました