現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

【100均レビュー】ダイソーのUSBハブ4ポート編!!!

100均レビュー

この記事は旧ブログ(kurokomario.blog.jp)から移行したものです

そのため、レイアウトに崩れがある場合がありますが、ご了承を…。

ブログ更新早く更新しないと‼️って思っていたら半年ほど経ってしまいました汗
いかがお過ごしでしょうか
お久しぶりです、クロコマリオです。

今日は、 仙台駅前へ「仙台 青葉まつり」を観たのとダイソーに行きました。
青葉まつり人すごくて、いつも行ってるダイソーがみたことないくらい混んでました・・・

欲しかったものはこれ↓
10F8C3EA-F44D-41CB-8D7C-C03C54BA2441
イヤーパッド!!!

そう。イヤーポッズ用に欲しかったので。


イヤーポッズに、このイヤーパッド付けるのオススメです‼️
フィット感が増して落ちにくくなるし、それによって音もいい感じになるしで、いいことばかりだと思います^ ^
イヤーポッズ持ってる人は是非試してみて欲しいです❗️

・・・で、なにか変わったものがないかと探しました。

そしたら、こちら!↓
D33F4832-3D42-4C57-A8FC-C7D696F3A9DC
USBハブ4ポート‼️
これ100円です。安すぎでしょ。

C3D69392-7E88-4EF4-BDE7-40DED9382AC6
裏はいつも通り。
29F1F2AC-54AE-499E-B675-03F3D7207471
本体。持ってみると動くか心配なくらい軽いです…

簡単に開くかな???っと、隙間にツメを入れてちょっとずつ…
B7C0E958-38F7-4C4F-87C9-A67A1162A252
うん。簡単でした。ただはまっているだけでしたね

あ、基板をよく見ると部品がない所があります。
5F31FCC8-1DE0-4636-833E-F2D0611BE59C
これ、色々改造できそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*…だけど
ハンダ付けの手抜き感が半端ない∑(゚Д゚)

特に、USBポートの足がしっかり固定されていなくて、ぐらついていてしまっています。
これでは、USBをよく抜き差しする使い方だど、すぐにハンダが浮いたり根元から断線しそうです。
…なんで足ハンダ付けしないんだろうなー笑

まあ、今日はこんなところで…
気が向いたら転送速度を測るかもです。

コメント

  1. かずき より:

    すみません間違えました。
    USB1,1は 最大12Mbpsでした。
    単位直すと1.5MB/sです。

タイトルとURLをコピーしました