現在、サイト最適化及び外観のリニューアルを行っています。見づらい部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

iPad Pro(第3世代12.9インチ)がやってきた!!!

ガジェット系

皆さんこんにちは。クロコマリオです。
最近日中の平均気温が20度を下回るようになってきてしまいました…
秋も終わってしまうのか、となんか不安になってしまいます。時はどんどん過ぎていってしまう・・・とな。

で、我が家に新しいiPadがやってきたので紹介します。
それがこちら。

手元に来てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早速箱を開ける!!!

開封!

中には白っぽいサラサラしたぺりぺりに包まれたiPadが入っていました!(←そうじゃなかったらおかしい)
サラサラ…
サラサラ・・・
ん、これ音ゲーに最適じゃないか!?

と思いましたが、これを付けたままでは充電できませんでした(笑)
んでんで、付属品は

中には、今回からUSB−C端子の充電器(18w)とUSB−C to C のケーブルが入ってました。
付属で18wは嬉しいです!前は12wだったので・・・♪( ´▽`)
ちなみにケーブルは1mタイプでした。

カラーバリエーションが2種類に

・・・カッコいい‼️*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回、iPad本体はグレーにしました。シルバーもあり、2カラーとなっています。
僕が今まで使っていたゴールドはカラバリから消えて無くなってしまいました・・・。なんでよ…

ビックリポイント:う、薄い・・・5.9mm

で、初めて持ってみてビックリしたことがあります。
それが、

薄い!!!
なんじゃこりゃ!

薄過ぎて簡単に曲がったりしそうで怖い・・・
こんなに薄くしなくても・・・いいのでは?

前に使っていたiPadPro12.9初代と比較するとこんな感じ。

初代12.9が 6.9mm

今回の三世代12.9が 5.9mm

ええ⁉️1mmも違うのか・・・
いや、こんなに違うのか・・・

結構1mmって大きいんですね。。。
初代を使っていた僕がビックリするんですから相当違うと思います。

このiPadでしたいこと

絵を書く

前々から実は、PCに繋げるタイプのペンタブレットが欲しかったんです。←絵が上手い訳では無いのに。
でも、これからはiPadで絵が描ける!!!
いちいちpcを立ち上げないで書きたい時にササっと描ける。
外出先で手軽に描ける。←多分やらないと思う。
YouTubeのサムネ作りもできる。←今までマウスを使ってやっていて大変だった・・・
自分の絵を動画内パーツ・ブログ画像で使える。←恐らくうまく書けないだろう・・・
自作キャラを作る。
うん。これはヤバイ。高価な液晶ペンタブ買うより絶対良いでしょ。←使ったことないのにそんなこと言う。簡単なアイコンなんかも作れるかな?
おっと、かなり夢が広がりますね。。。

忘れてはいけないのが、別売りのApplePencilが必要ということ。
普通のタッチペンも使えないことはないですが、
ApplePencilで無いと性能を十分に発揮できないのでご注意を。

ブログ投稿

実はこの記事、ずっと新しいiPadProで書いています。
自分はいつも「Wordpress」を使ってブログを運営(?)しています。
これが、相性がとても良く専用のアプリを使わなくても動作がスムーズなんです!
Safariで開いていますが、特に不具合無くとても快適に書けています。
今まではデスクトップPCで書いていましたが、iPadがあれば手軽に書けてしまうため
もうiPadのみで更新しようかなと考えています!
また、ブログの写真はよくiPhoneで撮影するのですが、その撮った写真も連携していればすぐにiPadに転送されて使用できるようになります。これめちゃめちゃ良いですよ!
本当に使い勝手がいい。

動画編集

最後はコレ。
最近、インターネットで見つけたのですが「LumaFusion」というアプリがすごいらしいんです!
なんでも、4K60コマで編集でき、それでいて動作サクサク・書き出しスピードが早いそうで・・・
これが本当だったらメインPCより快適だ・・・

で、早速インストールしようとストアページに行ったのですが・・・

3,680円!!!

有料とは聞いていましたが、、、こんなに高いとは・・・
これは今すぐには買えません。。。
今度…今度買って実際に使ってみたいと思います!!!

このアプリを使いこなせればPCいらなくなると思う。



今回はこの辺にしておこうと思います。
これは早くiPadを使いこなしたいですね〜!
大切にしようと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!!!

【商品紹介】ApplePencilを使ってみた!
こんにちは。クロコマリオです。前回の投稿から、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました・・・笑今はもうヤバイくらい寒いですー((((;゚Д゚))))))) 前にiPadを買い替えた、という記事を投稿しましたが、その時には『ApplePencil』一

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 128GB) – スペースグレイ (第4世代)
↑2020年の最新モデルです。よくご確認ください。↑

あ、アニメ視聴もかなりいい感じでしたよ!
音も良い!!!

タイトルとURLをコピーしました